南陽の菊まつり

トピックスTOPICS

宮内会場フラワーアーティスト紹介⑧

宮内会場

10月4日(金)から始まる「南陽の菊まつり」宮内会場を彩るフラワーアーティスト紹介第8弾はこちらの方です!

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 山形県支部

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会は1967年に設立され、1969年に文部省(現文部科学省)の許可を受け、社団法人となりました。 その後、2010年に内閣府よりフラワーデザイナー組織として唯一の公益社団法人として認定されました。本協会はフラワーデザインの資格認定および登録を行うとともに、フラワーデザインの普及・広報を図り、日本の生活文化の向上に寄与することを目的として活動しています。

現在全国に53の支部を設け、会員数約15,000名、約8,000名のNFD講師が在籍しています。国内における各種事業とともに、海外研修ツアー、トップデザイナーの招聘など海外との交流も積極的に行っています。

山形県支部(1977年設立)は、今年で4回目の参加となります。

第112回南陽の菊まつり 作品テーマ

「enisi ~ 縁 ~」

うつろいゆく時季の流れのなかで様々な繋がり「ご縁」があり、今年も菊まつりで秋をお届けすることができます。

歴史ある「第112回 南陽の菊まつり」この「ご縁」に感謝しながら未来へも繋がっていくよう願いをこめて…

ぜひお楽しみにお待ちください!